菊地亜美に「ファンです」と寄ってきた人全員… 『水ダウ』で悲しすぎる検証結果に

『水曜日のダウンタウン』に出演の菊地。有名なあだ名である「あみみ」を知らない人多数?

2022/07/28 05:45

■「ゴイゴイスー」を知らない人も

最後の参加者であるダイアン・津田篤宏も同様で、下の名前である「篤宏」を知っているファンは一人もおらず、中には持ちギャグ「ゴイゴイスー」を知らない人まで登場。

視聴者からは「みんな全然ファンじゃなくて笑った」「ファンじゃなくてもファンて言っちゃうかも」「普通に失礼じゃない? と思った」「そもそも芸能人見ても話しかけない」とさまざまなコメントが。中でも、4時間で4組しか話しかけられなかった菊地には「あみみドンマイ…」と同情してしまった人が多いようだ。


関連記事:菊地亜美、号泣してトラウマになった番組告白 「ずっと出演断ってます」

■芸能人に声をかけたことがある?

Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「街中で芸能人に声をかけたことがある」と答えたのは全体の12.2%という結果に。若い世代に多く、10代男性では18.5%に及んだ。

芸能人に声かける

あまりに悲しい結果となった今回の説。VTRを観ていた麒麟・川島明は「一番かわいそうなのは、あみみですよね。一番打席に立てて(話しかけられて)なかった」とコメントしていた。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで8月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→菊地亜美、知らぬ間に子供が写真を撮っていて… その姿に「衝撃だった」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!