モト冬樹、ワクチン接種への批判に疑問「他の人の選択に…」 共感集まる

4回目のワクチン接種を報告していたモト冬樹。批判の声への疑問に、ファンからも「決めるのは自分」と共感の声が。

2022/07/26 17:40

■自分で考えて選択

続けて、「俺は自分の意思でワクチン接種をしたわけで、まぁ効き目が少なくても打たないよりは打ったほうがいいって思ったわけで、俺はワクチン接種をしたくない人に対しては何も言わない。その人の意思だから」と各自に自由があること強調。

さらに、「自分で考えて、自分で選択する。自分の身を守るのは自分だからね。他の人の選択に対して、ああだこうだ言うのはちょっとおかしいよね」と疑問を呈している。


関連記事:ワクチンを打つとき、約4割が「考えてしまうこと」に共感 3回目だからこそ…

■ファンからも共感の声

モトの投稿に、ファンからは「全ての決断と責任は、自分自身だと思います」「モトさんに同感です。決めるのは自分です」「よほど人の道に外れてなければ、他人に文句言われる筋合いもないし、言うことないですよね」と共感の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→3回目のワクチン接種、女性の前で医師が豹変… 「微笑ましすぎる理由」に共感相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!