ノブコブ吉村、“お弁当の醤油の位置”に訴え 「なんで2、30年変わらず…」

「お弁当に入っている醤油の位置」について疑問を呈した吉村崇。視聴者からも「めちゃくちゃ分かる」と納得の声が。

2022/07/22 17:25

平成ノブシコブシ・吉村崇

22日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が出演。お弁当に入っている調味料の容器の位置について疑問を呈し、視聴者の反響を呼んだ。


関連記事:これで失敗知らず! ダイソーの「だし巻きたまご」専用アイテムが主婦の味方すぎた

■フライや揚げ物の近くに…

この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、出演メンバーが「もやもやしていること」についてトークを繰り広げた。その中で、吉村は「お弁当の中に入っている醤油やソースの位置にもやもやする」と主張。

「(容器が)必ずフライの下とか、揚げ物の下とかにあるんですよ。たぶん『これに使いますよ』ということで、そこの下に置いている。それは分かるじゃないですか。でも使うときにベトベトしちゃって開けにくい」と説明し、「他の場所に置けば全て解決するのに、なんで2、30年変わらずここに入ってるんだ」と訴えた。

関連記事:ほっともっと、6月1日から「おろしフェア」開催 和風ポン酢でさっぱり

■他の出演者も納得

「揚げ物の近くでなければどこに置いてもいい」という吉村に、スタジオメンバーも納得の様子。相席スタートの山添寛は「めっちゃ分かります。その通り」とうなずく。

山﨑ケイは「フタの上にシールとかで貼ってくれたらいいのに」と提案し、FANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太は「中だと、電子レンジしたときに(容器が)熱すぎて…」と話していた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■どれにかけるか分からない?