ティモンディ高岸はBCリーグで通用する? 金村義明氏が独自分析

金村義明氏が『バラいろダンディ』でティモンディ高岸の「実力」を分析した。

2022/07/21 23:35

■肩を酷使していない?

MCのふかわりょうから「衰えていないというのは、どうしてなんでしょうか?」と質問されると、「いやいや、衰えていますよ。大学のときに痛めて辞めているんで、そこから酷使してませんからね」と金村氏。

さらに「ずっとやり続けていたら、肘とかパンクをしている。そういう人はいっぱいいますから。だから、まだ元気いっぱいですよね、肩なんか」とコメントした。


関連記事:新庄剛志監督の采配を金村義明氏が独自分析 「阪神のほうが心配」

■独立リーグでは「十分通用する」

ふかわはさらに「どうですか、やればできるということですけども」と質問する。

すると金村氏は「NPBに入れるかどうかは別にして、そういう人がいるんですよ独立リーグには。先輩からいじめられて辞めて、もう1回夢を追っている人とかね。だから独立リーグでは十分通用すると思いますよ」と分析していた。

・合わせて読みたい→ティモンディ高岸、七夕の熱血ツイートに反響相次ぐ 「元気でました」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!