「UFOが出た」と住民ら騒然も… 50代男性が真相打ち明け夢をぶち壊す

怪しく光る“飛行物体”。その意外な正体とは…。

■「宇宙人はこの俺」とジョークも

メディアの取材に応じたティムさんは、「昨日、庭で俺の50歳の誕生日パーティを開催していたんだ」「(UFOと言われた物は)そのときに空に吹っ飛んじまったお祝いの風船なんだよ」とコメントしている。

また「君たちが探しているエイリアンがいるとするなら、この俺だな」とも話し、町を揺るがせた騒動を笑い飛ばした。


関連記事:『ラヴィット』ミシュランシェフおすすめの「とんかつの食べ方」 これはハマる

■「UFO見た経験あり」1割

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「UFO」に関する調査を行なった結果、全体の10.0%が「UFOを見たことがある」と回答した。

UFOを見たことがある人の割合

中には「宇宙人に誘拐された」などと主張する人も複数いるが、「実際には風船だった」「夢を見ていた」というケースもあるようだ。いずれにせよUFOや宇宙人の“目撃情報”については、勘違いであると判明するほうが安心できるだろう。

・合わせて読みたい→「50年前にエイリアンに誘拐された」 男性の夢か現実か不明な主張が話題に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!