「犬のように四つん這いで走って鍛えた」 男性の珍妙エクササイズが話題

手首など、体への負担もかなり気になる…。

■世間は否定的?

確かにかなりの運動にはなるのだろうが、四つん這いで走ることは人の体にはきつい。動画を見た人たちは「10代の頃に(犬のように動くことを)試して両手首が駄目になった」「年を取ったいま後悔している」というコメントを寄せている。

また「猿のような男に走り回られ近隣住民も驚いているに違いない」「僕はボクシング、マラソン、サイクリングとウェイトトレーニングしかしていないけれど、この人よりも筋肉がある」という声もある。


関連記事:1割以上の人が試した“ダイエット方法” 「かなりツラい」と嘆く人も…

■半数近くが「腹筋を割りたい」

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の42.7%が「腹筋を割りたいと思ったことがある」と回答した。

腹筋を割りたいと思ったことがある人の割合

筋肉質な体に憧れる人が多いようだが、運動については向き・不向きがある。特に健康に不安がある人は、専門家の指導を受けながら安全かつ健康的にエクササイズに取り組んだほうが良い。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■犬のように走る男性の動画