有吉&マツコ、太陽フレア問題の不安あおる詐欺に注意喚起 「詐欺チャンス」

太陽が2025年に活発化、その際の「太陽フレア」増加問題について有吉弘行とマツコ・デラックスが語り…。

2022/07/16 08:05

■詐欺が横行する可能性

同問題をビジネスチャンスだと考える人がいると有吉とマツコは推測する。

有吉は「まだ曖昧・あやふやじゃない、けっこうね、だからはっきりしてじゃない?」としたうえで、同問題を悪用して「人をパニックにさせようとする」詐欺師のような人物が必ず現れると力説。

「それが怖いんだよ。必ず騙される人がいる、必ずよ」と不安を煽ってくる詐欺が横行する可能性があると警鐘を鳴らした。


関連記事:有吉&マツコの“準備不足な人”への苦言に共感殺到 「めっちゃわかる」

■視聴者の声は…

「詐欺チャンスなんですよ」「あんまり煽っちゃダメよ」と2人は強調。その時期が近づいてから、太陽フレアの影響などを正式に発表すべきだと解説した。

同話題について、視聴者からは「かりそめ天国を見てるような人に太陽フレア詐欺に引っかかるような人間いないっしょ」「太陽フレア詐欺すでにありそう」との声が。

また、「太陽フレアで電子機器が影響を受けるのはあるぞ。詐欺は論外だが、あんまり舐めてると痛い目見る」と指摘する声もあった。

・合わせて読みたい→マツコ、住む街の選び方に持論 「身の丈に合ったところに住むのが一番」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!