39歳で孫もいるフィットネス美女が話題 「20代の頃より今の自分が好き」

若く健康的なおばあちゃんとなら、孫は思いっきり遊べることだろう。

2022/07/12 11:00

筋肉・筋トレ・トレーニング

若い頃の自分と比べ、老いを感じるたびにショックを受けてしまう。できることなら、いつまでも若々しく魅力的でいたいと思う人は多いだろう。

しかし、アラフォーの有名なフィットネス美女が、このたびメディアに「若い頃より今のほうが見栄えがいい」と語り、女性たちの高い関心を集めた。イギリスの『DAILY STAR』や『Daily Record』が報じている。


関連記事:61歳女性が24歳男性と再婚し「性生活の相性も抜群」 ベビーカー購入で出産を熱望

■幼い頃からスポーツが大好き

イギリスのロンドンに住み、ボディビルダーとして活躍しているアンカ・ニコレタ・ワードさん(39)。息子のテディくんと2人の養子を育て、すでに孫が1人おり、彼らとよく遊ぶ元気なおばあちゃんでもある。

幼い頃から体を動かすことが大好きだったアンカさんは、7歳から空手やダンスを始め、17歳で祖国ルーマニアを離れてイギリスへ移住。さらにランニングにハマり、マラソン大会にも出場していた。

関連記事:若すぎる90歳女性の秘密が話題 1時間半のジム通いとシンプルな肌ケアか

■数々のタイトルを獲得

テディくんを出産後、ジムに入会してみたアンカさんは、見事な肉体美の人たちを見て驚いた。トレーナーから「皆さん、ウェイトトレーニングを続けているんですよ」と教わり、そこでボディビルディングに目覚めたそうだ。

その後は多くのボディビル大会に出場し、「ママ部門」や「ビキニ・ウェルネス部門」などで数々のタイトルを獲得。その成績が認められ、現在はあるジムでパーソナルトレーナーとして働くかたわら、大会の審査員も務めている。

関連記事:ニュース中継現場で車にはねられた女性リポーター 「大丈夫」繰り返すも動揺激しく…

■食生活も大切に

そんなアンカさんの食生活は、丁寧な準備から始まる。毎日夕方になると、翌日の食事の支度を4時間かけて行うそうだ。

質の良い筋肉のために、たっぷりの魚やチキンからたんぱく質をとり、脂肪燃焼のため米やジャガイモを積極的に食べている。

また毎日3,000キロカロリーを消費し、飲酒や喫煙は一切しないそうだ。


関連記事:デヴィッド・ベッカムが明かす妻の美の秘訣 「25年間同じ物しか食べていない」

■「20代より輝いている」

アンカさんは40代を目前にした今、「一生懸命トレーニングし、それを日々のライフスタイルにすることが体型維持の秘訣」「20代の頃より体型も良く、輝いていることを感じるわ」「私は今の自分が大好きよ」と話している。

そんな惜しみない努力の積み重ねにより、自宅には数々のトロフィーや賞状が飾られているが、周囲からは「いつまでボディビルディングを続けるのか」と尋ねられることもある。

アンカさんは、そのたびに「決めていないわ。楽しめる限り続けていくつもり」と答えているそうだ。

・合わせて読みたい→61歳女性が24歳男性と再婚し「性生活の相性も抜群」 ベビーカー購入で出産を熱望

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!