兼近大樹、落選した乙武洋匡氏へのフォローに反響 スタッフも即座に対応し…

『アベプラ 選挙特番』に乙武洋匡氏が出演。兼近大樹のフォローに反響が寄せられている。

2022/07/11 14:30

■番組テロップを変更

同番組のテロップでは「夢破れた乙武」と書かれていたのだが、これに乙武氏は「『夢破れた乙武』って書いていただいているんですけど、僕の夢は破れてなくって…」と指摘。

これに兼近は「じゃあ、『可能性を広げた乙武』に変えてもらって良いですか?」と機転の効いたフォローを入れ、すぐさまスタッフが対応して「可能性を広げた乙武」にテロップが変更されていた。


関連記事:乙武洋匡氏、松本人志の言葉に支えられ参院選出馬宣言 「特別な存在で恩を感じる」

■視聴者からは反響が

この一連の流れに、平石アナは「夢が破れたかどうかは本人次第だからね!」と納得していた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「兼近さんの提案で、『可能性広げた』に即効変更」「ツッコミが良かった」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→参院選出馬表明の乙武洋匡氏、周囲のサポートに感謝 「生きていてよかった」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!