桝太一、『鉄腕DASH』に研究室からリモート出演 「2つの世界を…」と心境告白

4月からタレントと助教の二足のわらじを履く枡。『鉄腕DASH』に研究室から出演すると…。

2022/07/11 03:15

■枡が研究室から出演

城島は現場から枡に連絡。「そちら、どちらですか?」と呼びかけると、枡は「こちらは今、京都の自分の研究室におります。こんな感じになってます」と話し、ドアの横に掲示されたネームプレートを見せる。

そして「2つの世界を行ったり来たりしていると気分というか、こっちに来ると勉強に集中しようっていう気持ちになるのは不思議ですし、本棚がガラガラなんで、今。まず1冊目は、木村先生の本から並べようかと」と笑った。

その後ワカメの様子を見た枡は「こんな成長しました? 色も茶色に戻りましたね。良かった」と安堵。さらに「根っこのほうにヒダヒダがありますね。このヒダヒダから、100グラムあたり1000万個以上の有走子がでるわけですか」と分析し、城島を驚かせていた。


関連記事:横山裕、『鉄腕DASH』の過酷な環境に驚き 「ちょっとおかしい」

■視聴者から驚きの声

ごく限定的でボカシも入っていたものの、枡が研究室の一部を見せたことに視聴者からは「まさか見られるとは」「ある意味貴重な映像だね」などと、驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→城島茂、『鉄腕DASH』で超巨大カジキに大興奮 釣り上げた人物に称賛の声も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!