犬の散歩に出るたび近隣住民から罵声 「不安発作が止まらない」と飼い主は悲痛

悪いのは飼い主か、それとも理解してくれない近隣住民か…。

■不安な日々を送るように

犬のフンは必ず拾っているし、犬も人懐こく問題はまるで起こさない。にもかかわらず犬を嫌う人が多く辟易しているという女性は、このままでは組合が苦情を受付け、自分に退去を命じるのではないかと不安に思っているという。

なお近隣住民の多くが高齢者だというが、女性は外出することも怖いと思うように。そこで人気掲示板『Reddit』に経緯を書き込み、ユーザーにアドバイスを求めた。


関連記事:恐竜と犬のシュールな散歩が話題に 目を疑うような光景に「日本だよね?」と驚愕

■「無視でOK」という意見も

この書き込みを読んだ人たちからは、「怒鳴り返してもいいんじゃないか」「無視して管理組合に通報したほうがいい」というコメントが多数書き込まれた。

しかし中には「ルールをしっかり守る飼い主もいるはず」「犬を飼ったことがない人は(決まった場所で排泄させることは)困難だと理解できない」という意見もある。

女性にとっては、ペット連れの入居を許可している管理組合がルールを見直すのが一番だろうが、規則を変えるには時間がかかる。暮らしやすい場所を見つけるのが、最善策なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「始末しろ」と注意した男性に犬のフンを素手で投げつけた女性 批判相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!