さらば森田、入学願書に“尖った応募動機”記入 自己紹介でも「鬼スベリして」

『見取り図じゃん』で、さらば青春の光・森田哲矢らの養成所の入学願書が公開されて…。

2022/07/05 12:15

■自己紹介でも…

「これはイヤやな」と赤面する森田。「入学して一発目の自己紹介でもこんな感じのことを(言った)。『森田です。骨のない魚やったら全部食べれます』って言って鬼スベリしてん」と語る。

「同期みんなコンビ組んでいくなか、俺だけ組まれへんかった」と当時を自虐気味に振り返って笑った。


関連記事:太田博久、同期芸人の躍進受けライバル変更 「夫婦タレントのてっぺんを…」

■盛山の場合は?

ちなみに、盛山は「周りの友達を楽しませるのが好きです」「笑いに関しては負けず嫌いです」といったマジメな長文を入学願書に記入していたため、「ボケてる森田のほうがマシやん」と嘆いた。

森田と盛山らの貴重な入学願書・履歴書が明かされた今回。視聴者は「履歴書恥ずかしい〜」「脱脂綿っていうワードが出てくるコント、見てみたい」「森田さんのジャブ結構好きだ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→さらば・東ブクロに番組スタッフが求めるのは… 「収録からオンエア日まで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!