さらば森田、好感度アップの秘訣に持論 炎上の東ブクロにも負けないのは…

スキャンダルが発覚し炎上しながらも大人気のさらば青春の光だが、その理由を森田哲矢が分析して…。

2022/07/01 08:40

■好感度が上がったのは?

「なんとなくこれぐらいから、売り上げがなんか上がってきたみたいな」と社長らしく仕事量の増加を分析する森田。

「あと、事務所で猫を飼いだしたんですよ。そしたらなんか好感度上がってきて。で、猫飼いだしてからマジで売り上げ上がった」と笑いながら主張し、「招き猫やん、招き猫」と周囲から驚きの声が漏れた。


関連記事:さらば・東ブクロに番組スタッフが求めるのは… 「収録からオンエア日まで」

■視聴者も反応

順調だったさらばだが、その後に東ブクロは再び女性問題で炎上。しかし、それすらも乗り越え、現在は森田を中心に多くのバラエティ番組で活躍している。

森田は躍進のきっかけとして「猫」の存在を明かしたが、視聴者も「猫を飼いだしてからさらばの運気上昇! おねこさま!」「猫の会長と専務がかわいい」と大きく反応していた。

・合わせて読みたい→見取り図リリー、さらば東ブクロの暴露に冷や汗 「住之江の看護師いったな?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!