広末涼子、人気俳優との衝撃初共演を告白 「忘れもしない」「裸の彼の…」

その俳優とは夫婦役で共演。撮影内容に広末は「どういう仕事? って思いました」と振り返る。

2022/07/01 06:30

広末涼子

女優の広末涼子が6月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会 』(TBS系)に出演。俳優・西島秀俊との初共演を振り返った。


関連記事:櫻井翔、同世代・広末涼子の超絶な人気を回顧 「『あの学校だ』って噂が…」

■西島と永野の初共演はCM

この日は、広末と西島と永野芽郁がゲストとして登場した。西島は、2010年放送の東京電力のCMで永野と初共演。当時、永野は10歳だったが「そのころから変わってない」と話す。

永野は、オーディションでCMが決まったと説明。まだ駆け出しで、自宅であいさつの仕方を練習していたそう。「夜でも『おはようございます』って言うじゃないですか。それが子供のとき理解できなくて」と苦笑しながら語った。

関連記事:永野芽衣主演ドラマ『ユニコーンに乗って』 広末涼子がCEO役で出演

■「忘れもしない」西島との撮影

一方、広末にとって、西島との初共演は衝撃的だった。2人は、09年公開の映画『ゼロの焦点』で夫婦役で出演。広末は「忘れもしないんですけど」と切り出し「初対面で初めましてなのに、岩風呂に入って裸の彼の傷を触りながらキスをする」くだりがあったと説明する。

初共演でするには少しハードルが高く「だから、どういう仕事? って思いました」と笑った。

関連記事:西島秀俊&杉野遥亮が出演決定 永野芽郁主演の新ドラマ『ユニコーンに乗って』

■バスタオル姿で初対面

「西島さんは緊張したんですか?」と問われた西島は「しますよ、そりゃ」と即答する。

「だって『よろしくお願いします』って言って、バスタオルですよ僕? いまだにないですね」とバスタオル姿で広末と初対面したようで、西島にとっても印象に残っている様子。「わざと、そのシーンを最初にしたんですよ、監督は」と撮影の裏話も明かした。


関連記事:芳根京子、西島秀俊のあざとさに撃沈 視聴者も「罪すぎる」「恐るべし」

■有吉から裸イジり

東京電力のCMではお風呂シーンがあり、『ゼロの焦点』でも裸になっている西島。出演者の有吉弘行は「いつも裸ですよね」とニヤリとする。

「いつも裸ではないですよ」「体がいいから」と共演者からフォローの声が集まったが、イジられた西島は恥ずかしげな表情。「なんで広末さん、この話題出したんですか。やたら脱いでる人みたい」と広末にクレームを入れて笑わせた。

・合わせて読みたい→櫻井翔、同世代・広末涼子の超絶な人気を回顧 「『あの学校だ』って噂が…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!