若林正恭、妻との買い物中に店員から怒られた理由を告白 「嘘でしょ?」

妻のピアス選びに付いて行った際、店の従業員からお叱りが。若林は「怒られた久しぶりに」。

2022/06/22 07:15

オードリー・若林正恭

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭が21日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に出演。妻と買い物中、店の従業員に怒られたエピソードを語った。


関連記事:若林正恭、妻に内緒で堪能しているモノ 「ジョギング行く」と嘘をつき…

■「奥様が選んでるんだから…」

妻の誕生日プレゼントを買いに、2人でデパートを訪れたときのこと。妻がピアスを選んでいるとき、若林は店の従業員に怒られたという。

「急にさ、その店でさ、マスクして帽子をして俺ってことに気づいてないんだけど、急に店員さんに怒られたのよ。『奥様が選んでるんだからちゃんと一緒に選ばなきゃだめですよ!』って」。

関連記事:『午前0時の森』で水卜麻美アナが注目される理由とは タレントMC力の開花

■怒られた理由

じつは、ピアス選びに悩む妻に協力せず「おもしろいカップルがいてそれをずっと見てた」若林。

「奥さんがこれとこれで迷ってるんですよ」と従業員に注意され、謝罪したといい「ビクってなって。怒られた久しぶりに。奥さん笑ってたけど。こいつはしょうがないんですよみたいな感じだった」と苦笑しながら振り返った。

関連記事:若林正恭、同姓同名の人物に不満? 「お前じゃないほうが良かったよ」

■両親の初デート秘話

この話題から、両親の初デート秘話も明かした若林。デート場所は父親の実家だったそうだが、父親は馬券を購入して競馬を見ていたとのこと。

最近、その話を母親から聞いたといい「『この人何なんだろうなって思った』って。実家で競馬見てたんだって。よく結婚したよね。それから生まれた俺が今ピアスで怒られてる」と自虐して笑いを誘った。


関連記事:若林正恭の尖ってた時代を先輩芸人が暴露 「芸人辞めたら殺しに行きます」

■水卜麻美アナ驚き「うそでしょ?」

若林を叱った従業員に、共演者の水卜麻美アナウンサーは「うそでしょ?」と驚きつつ「でもいい店員さんですね」と評す。

視聴者は「若様、奥さんのピアス探しに店員さんに怒られた」「若様のご両親の初デートおもろ そこから生まれたピアスよそ見で怒られた若様」と大ウケ。「若さんの奥さんとの話たくさん聞けてほっこりするね」と貴重な夫婦エピソードを堪能する声も見受けられた。

・合わせて読みたい→若林正恭、妻に内緒で堪能しているモノ 「ジョギング行く」と嘘をつき…

(取材・文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!