ひろゆき氏、乙武氏の当選“難しい”と見つつも支持呼びかけ 「利権に…」

ひろゆき氏と参院選出馬表明中の乙武氏が対談を実現。鋭い視点を次々に明かし…。

■下ネタでイジる一幕も…

乙武洋匡氏

話題は勃起不全治療薬「バイアグラ」にも。「日本って、たしかバイアグラは保険適用されるじゃないですか」と説明しつつ、じっと乙武氏の股間を見つめ「…あ、すいません(笑)」とイジるひろゆき氏。

過去、不倫スキャンダルを起こした際に「(性欲が)非常に強い」と明かしていたこともあってか乙武氏は「なんで俺の下を見るんだよ!」とすかさずつっこみを入れると、「ほら必要とされている人と、いない人がいるから(笑)」と弁解。

「税金でそこまで補填する必要がないじゃないですか。でも出産費用は補填されないっていうのはねぇ…」と苦言を呈していた。


関連記事:乙武洋匡氏、2年前の義足歩行より「進歩してる!」 新国立で100mに挑戦

■「利権にあずかれる」と独特エール

ひろゆき氏と乙武洋匡氏

対談を終え、ひろゆき氏は「単純に面白かった」と笑顔を見せる。その上で、「みなさん乙武さんの当選を祈っていると思いますが、今回かなり難しい(状況)と言われている」とストレートに分析。

「落ちたとしても『諦めない』と言っているので、多分また次回挑戦すると思う」「(乙武氏のように)今回落ちた人でいつか受かる人は、まだまだ応援者が少ない。なのでいまのうちに応援しておくと、後々いい利権にあずかれるかもしれない」とジョークを交え、支持を呼びかけた。

面食らっていた乙武氏も「昨日に引き続き受からない予想をされていますが、真剣に受かるため戦っていきます!」と発奮していた。

・合わせて読みたい→乙武洋匡氏、義足で117メートル歩行成功に各所から祝福の声 感謝つづる

(撮影/だい坊、文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!