鍛え上げたマッチョ女性の動画に賛否 超美人でもムキムキ体型は嫌?

「ちょっと無理」という声もあがっている。

■ファンからは称賛の声

あるファンは、「あなたのほうが強いという理由で、(男性はあなたを)恐れるのよ」と指摘。「腕が太いほど抱擁も上手なの」「マッチョな女性を見ると自信をなくす男性もいる」と指摘する声もある。

また鍛え抜いた体に憧れる女性もいるもようで、「この姿を見て鼓舞されました」と声をあげたファンもいた。


関連記事:20代にしか見えない美女がTikTokでカミングアウト 「年上の女性は嫌?」

■「筋肉に魅力を感じる」約3割

Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査した結果、「筋肉を自慢されると羨ましい」と回答したのは全体の33.0%だった。

筋肉を自慢

魅力的と思うかは好みによるが、最近は筋肉美を誇る美女ボディビルダーなども国内外で話題を集めている。「華奢な体型が好み」という人も多いに違いないが、美に求める要素は人それぞれのようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ムキムキ美女が公開した動画