出産中にパートナーが「お風呂入りたい」 女性のコミカルなツッコミが世間に大ウケ

「女性は妊娠した瞬間から母親に。男性は誕生したときから徐々に父性が芽生える」との説も。

2022/06/15 07:00

妊娠・妊婦・出産・立ち合い

妊娠・出産に不安は付き物。そんなときは、夫やパートナーの助けや労りの言葉が欲しいものだ。このたびある女性が「分娩の最中にパートナーが放ったあり得ない発言の数々」と題し、動画をTikTokに投稿した。

「ツッコミどころ満載」と大ウケしていることを、『The Sun』や『NEW YORK POST』などの海外メディアが報じた。

【動画】ツッコミどころ満載のパートナー


関連記事:「こんなに小さなお腹でも臨月」「妊娠を誰も信じない」 女性の実録に世間が仰天

■女性を助けるつもりが…

「georgia.devereux」のアカウント名でTikTokに動画を投稿したのは、オーストラリアに住むジョージア・ダヴローさんという女性。今年初め、めでたく元気な第一子を出産したそうだ。

出産中は、彼女の力になるべくパートナーの男性が付き添ってくれていたが、彼は「あり得ない発言」を繰り返し、ジョージアさんを呆れさせたという。

関連記事:「子供が何歳まで母乳を与えるか?」 永遠のテーマをママたちが熱く議論

■「お風呂に入りたい」

パートナーはジョージアさんが陣痛で苦しむなか、「あ~、お風呂に入りたい」と発言。これに対し、彼女は「なら次はあんたが産んでよね」とツッコんでいる。

さらに陣痛が強まり、脚の感覚がなくなってきたと訴えるジョージアさんに、彼は「この病院のトイレの便座、なんか座り具合が悪いんだよな」と全く空気を読んでいない発言をしたそうだ。

関連記事:最上もが、長女が誕生日迎え出産当時を振り返る 「私も母親として1歳に」

■爆睡する男性の証拠写真も

ついに赤ちゃんが誕生すると、パートナーは「僕たち、やったね!」と発言。たまらずジョージアさんは「いや、産んだのは私だからね」と絶妙な返しを投げた。

また赤ちゃんを抱き上げ、「赤ちゃんって結構重いんだね」と言ったパートナーに対し、「それを私は9ヶ月間もお腹の中で育ててたんだけど…」とツッコミ。

さらに、「赤ちゃんの泣き声で昨晩は全然眠れなかったよ 」と嘆くわりに、彼は赤ちゃんの隣で爆睡している。ジョージアさんは、そんな証拠写真もしっかりと見せてくれた。


関連記事:「こんなに小さなお腹でも臨月」「妊娠を誰も信じない」 女性の実録に世間が仰天

■それでも家族仲は良好

このコミカルな動画は「隣にいられたら腹立つけど、微笑ましい」「ツッコミどころ満載で楽しい人」と世間でもウケている様子だ。

当然ながら「そんなダメ男で大丈夫?」「いいパパになれるのか心配…」といった声も寄せられているが、ジョージアさんは「そのあり得なさが逆に面白くて。結構リラックスできたわ」とコメントしている。

彼女のTikTokには、成長した息子を抱いたりあやしたりするパートナーの様子も投稿され、家族仲は良好な様子だ。

関連記事:不法投棄のラブドール 名前をつけ被害者として丁重に扱う警察に反響集まる

■ツッコミどころ満載のパートナー

@georgia.devereux

but was I being a sweet girl? absolutely not

♬ Sweet Giirrrrllll face beat x Father Philis – Phil

・合わせて読みたい→「こんなに小さなお腹でも臨月」「妊娠を誰も信じない」 女性の実録に世間が仰天

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!