動物園のオランウータンに接近し蹴りを入れて動画撮影 ルール破りの男性に批判殺到

オランウータンもスタッフもマジギレ。客は後に園に謝罪した。

■動物園のマネージャーも激怒

この件でキレたのは、オランウータンだけではなかった。動物園のマネージャーが「来園者が許可もなくフェンスを越えたのです」「動画を撮影するのが目的でした」と怒りのコメントを発表した。

さらに「あの来園者はオランウータンに蹴りまでくらわせました」とも話し、あくまでも男性の問題行動がトラブルの原因だったことを強調した。


関連記事:国際線の飛行機で「搭乗客は自分ひとり」 珍しさと快適すぎる体験が話題に

■反省し謝罪

園のルールを無視してオランウータンを怒らせた男性はずいぶん批判され、のちに謝罪を余儀なくされた。「フェンスを乗り越えたことについて、謝ります」「動画が出回ったことも、申し訳なく思っています」などと述べたと各メディアが伝えている。

オランウータンの腕力・握力は相当なもので、過去には鉄の棒をへし折ったオランウータンについて伝えられたこともある。

・合わせて読みたい→動物園の猿エリアに侵入し菓子を与えた女性 「誰かを傷つけたわけじゃない」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!