ディーン・フジオカが日本を離れた衝撃理由は… 「普通それでは海外行かん」

福島県出身ながら海外を拠点にして活躍していたディーン・フジオカが、日本を離れた理由を語り…。

2022/06/12 11:30

■サバイブするゲーム

「年の4分の1はしんどいみたいな、それのないとこに行きたいなと思って」、19歳で日本を離れたディーン。「簡単に言うと、日本という国家に頼らないでサバイブするゲームをずっとやってたから」と海外生活を振り返る。

妻がインドネシア国籍なのもあり「国籍を変えようか迷った」が、最終的には「日本人でいよう」と決めたと明かした。


関連記事:Koki,とディーン・フジオカが「コーチ」コラボに登場 NY初訪問のエピソードも

■共感する声も…

世界で活躍するディーンが日本を離れた意外なきっかけが花粉症だと明かした今回。

視聴者からは「自分も花粉症だからすごくわかる」「『わかる』と大きくうなずいてしまった。いや、行けんけど」「北海道に移住した俺も共感できるんだよね」と理解を示す声が殺到していた。

・合わせて読みたい→ディーン・フジオカ、マイブームは羊羹 全コンビニで「利き羊羹やった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!