かまいたち山内の“実家のごちそう”に驚き 「ぬるいケンタッキーですよね」

芸能人の実家のごちそうを再現する企画でかまいたち・山内健司のごちそうが波紋を呼び…。

2022/06/09 08:30

■出演陣の反応は?

それぞれの料理が完成し、各家庭のごちそうに舌鼓を打つ一同だったが、茹でた鶏ガラに塩をつけ、手づかみで食べる山内家のごちそうには「うそうそ」「そんなわけない」と難色を示す。

山内は「激ウマなんですよ」「お腹が減ってるのも相まって(そのあとに食べた)おでんの記憶ないです」と主張、一口頬張って「めっちゃうまい」と満面の笑みを浮かべる。

和田も食べてみるが「そのまんまですか? ぬるいケンタッキー(フライドチキン)ですよね」と苦笑。津田らも「悲しなるわこれ」と苦い表情を浮かべたため、山内は「なんでみんなそんなにテンション下がってる? 『やったー』ってなってましたよ」と不満げだった。


関連記事:かまいたち『ラヴィット』出演に反響 「濱家がやっとZIPクビになったんで」

■視聴者の声は…

一羽分の鶏ガラを茹でただけの山内家のごちそうに、視聴者からも多くの感想が寄せられている。「山内さん家の鶏ガラ塩を添えて。ヤバそう」「山内家おもしろ」「鶏ガラの塩添えもおいしそうだけど、あまりにもガラすぎるのよ」といった声が。

視聴者の多くが未食のようだったが、「山内さんの鶏ガラ塩を添えてマジでわかる、わたしも食べてた、美味しいのよね」と共感する声もあった。

・合わせて読みたい→かまいたち山内の母が“4年前に作ったモノ“に視聴者騒然 「おもろすぎる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!