土田晃之、『さんま御殿』初出演の際は一言しか話せず終了 「2時間の収録で…」

『さんま御殿』に初登場した際、たった一言しか話せなかった過去を土田晃之が告白。

2022/06/08 06:45

■コンビを組んでいた時代

土田によると、初登場時は「U-turn」というコンビを組んでいる時代だったそう。その当時は、さんまから「U-turnの2人は(出身地)東京やな?」と尋ねられるも、土田は「いえ、埼玉です」とだけしか返せず、それ以上話せないまま番組収録が終わってしまったとのことだ。

この土田のエピソードには「そうそう、みんなそんな感じやね」と大笑いするさんま。その上で「だからテーマが選ばれたっていうのがすごいよな!」と、改めて皆藤を称えた。


関連記事:おのののか、過去の『さんま御殿』での発言を後悔 「ちょっと申し訳なかったなって」

■「土田さんでも初登場は…」

そんな中、ハライチ・岩井勇気は皆藤に対し「すごいよ、熊谷で一番の出来事じゃない!」と発し、相方の澤部佑から「うっすらバカにするんじゃないよ!」とツッコまれている。

土田が一言しか話せなかったエピソードを披露すると、視聴者からは「『いえ埼玉です』の一言www」「土田さんでも初登場はひと言だったんだなー」などの声が上がった。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、野球対決で竜兵会に参加も複雑 有吉弘行・土田晃之は多忙で…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!