「セカンド冷凍庫」が突如トレンド化 シャープが発信した“助言”も話題に…

『ZIP!』で放送され話題となっている「セカンド冷凍庫」。各社このトレンドに呼応する中、我らのシャープは…。

■各社このトレンドに乗る

このトレンドに各社メーカーもTwitterで反応し、家電量販店・ヨドバシカメラ、総合メーカー・ハイコーキ、ふるさと納税サイト・ふるなびなどは取り扱い中の冷凍庫などをPR。

一方、冷凍用ポリ袋を手掛けているアイラップ公式アカウントは「セカンド冷凍庫遂にトレンド入りか… 買って7ヶ月だけどめちゃくちゃ捗るぞ 2021年買って良かったモノNo.1だったわ…」と体験談をメインにしつつ、控えめに「家にはアイラップ…」と発信する慎ましいスタンスを見せた。


関連記事:意外に知られてない? 味の素「米粉ギョーザ」が激ウマ、小麦・卵・乳も不使用

■やっぱ別格だな…

しかし、最も印象的だったのはシャープ公式アカウントの投稿。

「セカンド冷凍庫、いろいろあるよ」と自社商品を紹介した後は、「コストコ民向けから大物狙いの釣り師向けまで、専用冷凍庫はサイズさまざまに取り揃えています。『セカンド冷凍庫』よりかは『冷凍ストッカー』とか『冷凍庫』で検索する方がいろいろ見つかると思いますよ」と、いつもの“家電にちょっとうるさい兄貴”のようなアドバイスに。検索方法まで教えてくれるとは…。

「コストコ民」「大物狙いの釣り師」というストレートな表現がまさに核心をついているとあり、「さすが目の付け所シャープだな」「いいこと聞きました!」とファンからも称賛の声が上がっていた。

関連記事:この味懐かしすぎる… セブンイレブン新発売のアイスが最高にグッとくる

■今回の投稿

・合わせて読みたい→味の素冷凍食品が「一番リピしている冷食」餃子じゃなかった… まさかの料理に驚き

(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!