梅沢富美男、泉ピン子を「すごい女優」と称賛 演技力の原点も分析

長い間の友達という梅沢富美男が泉ピン子について「すごい女優」となどと演技力を絶賛。その理由を分析した。

2022/06/07 03:30

■女優になる前から…

さらに「彼女は講談をやっている。そういうものをやってきて、言葉で伝える、音で伝えることができたから。昔から言うんだ、講釈師見てきたように嘘をつきって」と指摘する。

そして「ピン子ちゃんは、名女優になる要素がいっぱいあったんじゃないかな、女優になる前から」と分析した。


関連記事:梅沢富美男、挨拶しない人への対処法を力説 「する意味」も熱弁

■「良い女優だと思った」

MCのふかわりょうは「明治座もね、ずっとやられて」と質問すると、「一緒にやらせていただいてね。お互いにライバルだから、舞台に上がれば丁々発止していましたよ」と話す梅沢。

さらに「今年ですよね、やるたびに発見がありますか?」という問いには「ありますね。舞台は初めてなんだよ、彼女とやったのは。テレビは何回もやらせてもらったけど、舞台は初めてで、やっぱりいい女だと…、いや良い女じゃない、ごめんなさい。ちょっと間違いました」「良い女優だと思いましたね」と称賛していた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、東大前刺傷事件の17歳容疑者に激怒 「同情する必要ない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!