かまいたち山内、先輩・ほんこんの説教中に逃走? 「あきらかに山内が悪い」

礼儀に厳しい先輩芸人・ほんこんがかまいたち・山内健司の言動を注意していたのだが…。

2022/06/05 08:15

■山内への説教

捕まった山内に、ほんこんの説教タイムがスタート。

「本番前、スタッフが呼びに来たら必ずと言っていいほどトイレに行く」との情報をかまいたちのマネジャーから得たほんこんは、「なんでや? ゆとりを持ってな、マネジャーさんも制作側とちゃんと話して時間を取ってるわけなんやけど。キミだけやなくてコンビで行くらしいねんな」と指摘。

山内は「はい、どっちかと言うと相方の濱家のほうがトイレに行ってます」と頭を下げたが、「すぐな、相方を売るな。そういうところもあかんでキミ」とほんこんに一蹴された。


関連記事:かまいたち・濱家のコンビ愛溢れる名言が話題 「山内は天才、俺は量産型」

■視聴者も堪能

さらにブレーク前、結婚祝いや出産祝いを贈られていた山内だが、お祝い返しをしていない点にもほんこんは言及。「お礼嫌い?」「これからどうすんの?」と詰め寄られた山内は、謝罪するフリをしながらその場から逃走し笑いを誘った。

説教キャラのほんこんを活かしたイタズラに、視聴者からは「ほんこんさんから逃走するやつもめちゃくちゃ面白かった」といった好意的な声が。

また、「ほんこんが悪役みたいな感じだけど、説教の内容は明らかに山内が悪いな。むしろほんこんは正論しか言ってない」「ほんこんの山内説教タイム割とマジなやつだった」との指摘もあった。

・合わせて読みたい→鬼越・坂井、先輩芸人に失礼過ぎる発言 松本人志ガチ注意「絶対あかん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!