飼い犬を孫と同じ愛称で呼ぶ義母 「バリバリの悪意を感じる」と嫁が激怒

犬に娘の愛称を付けられたら…。これは嫌がらせなのだろうか。

義母・婚約者

仲の良くない義母が、わが子の愛称で犬を呼ぶように…。それに気づいた女性が「悪意があるに違いない」と腹を立て、掲示板『Reddit』に経緯を書き込んだ。


関連記事:「ママも一緒じゃなきゃ出産に立ち会わない」 マザコン夫の決断に妻がショック

■愛娘に付けた愛称

アメリカで暮らす女性が女児を出産し、「リトルバード」「マジカルバード」という愛称で呼ぶようになった。

娘は本名もしっかり理解してはいるが、これらの愛称がお気に入り。呼ばれると嬉しそうな顔をするようになったという。

関連記事:寝たきりの息子を隠しカメラで監視する義母 「ちゃんと介護して?」発言に嫁が激怒

■義母の犬に同じ愛称が…

そんなある日、女性は普段は滅多に顔を合わせない苦手な義母と会うことに。義母の誕生日が近いことから、せめてプレゼントを手渡したいと考えてのことだった。

しかしその日、義母が飼い始めた犬とたわむれる様子を眺めるうちに、女性はあることに気づいてひどく気分を害した。義母は孫の愛称を自分の犬に付け、「私のリトルバードちゃん」「マジカルバードちゃん」などと呼んでいたのだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「めちゃくちゃムカつく」と女性