霜降り粗品、夢の国で予想 「競艇にまで呪いをかける男」とネットザワつく

粗品が、家族で訪れている東京ディズニーシーから競艇の予想を公開。ファンからは「ギャンブラーの鑑」との声も。

2022/06/02 17:45

■家族で仲よく行楽中

ちなみに、粗品はパーク内のグッズショップで、『101匹わんちゃん』に登場する悪役のクルエラ・ド・ヴィルが手にしているキセルを探したものの、「売ってへんの? 俺、クルエラのキセル買いにきてんけど」とぼやきも。

今回の動画は妻が撮影しており、粗品のサングラスに反射して姿が映り込んでいることから「こんな形で世に出るとは思ってなかったんですが、家族で仲睦まじくやってるよーということで」と苦笑していた。


関連記事:クロちゃん、地元でのボートレースで見事に舟券的中 「当たったしんよー」

■「ギャンブラーの鑑」の声も

この動画に、ファンからは「夢の国に行っても仕事を忘れないストイックなところめっちゃ尊敬してます」「競艇場とディズニーを同じ夢の国と捉えるギャンブラーの鑑」「夢の国でも競艇で夢を見たいと願う男」とコメントが相次いだ。

また、「こうやってオフに家族で遊んでる姿見ると安心する」「仲良すぎて微笑ましい」「夫婦でデートなんて最高すぎる」と夫婦円満の様子にほっこりする人も。

粗品といえば、競馬では予想に挙げた馬がことごとく掲示板を外す“粗品の呪い”がおなじみとなっていることから、「競馬にとどまらず、競艇にまで呪いをかける男」「競馬と同じく買い目減らせるから助かる」といった声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ディズニーシーから舟券を予想する粗品