バナナマンMC『科学にまつわるエトセトラ』放送 学説を芸人が体を張って立証

本日放送『科学にまつわるエトセトラ』では、バナナマンの日村が10年ぶりにバンジージャンプに挑戦する。

2022/05/30 12:00

関連記事:梅沢富美男、ひな壇芸人の軽視に激怒 「バラエティぐらい難しい仕事はない」

■「人間の可能性と鈍さの面白さを感じられる」

番組MCのバナナマンとスタジオゲストの生見からコメントが届いている。

設楽:2週にわたって脳の覚醒や錯覚など、科学に“いろいろまつわるエトセトラ”をお届けします。脳には、まだまだ使っていない力があるのはなんとなく知ってはいましたが、専門家のかたに解明してもらい話を聞くと、改めて面白いなって思いました。

今回、企画の検証で芸人がいろいろ出てくるんですけど、この実験で何が分かるのかな? というのがいっぱいありました(笑)。けど…とても面白かったです!

人間の“可能性と鈍さ”の面白さを感じられる番組だと思います。 是非ご覧ください!

日村:今回ロケでバンジージャンプをしたんですが、本当に久々で…さかのぼったら10年以上ぶりでした!

また、色々な検証VTRがあって、どれもとても面白いので、ご家族で一緒に試していただくもいいですし、みんなで楽しんで見ていただければと思います。


関連記事:品川庄司・品川祐、バナナマン・日村勇紀に逆ギレ 「ダマしたな」

■「とても盛り上がりました!」

生見:普段“科学の検証”などは、自分ではあまり得意分野ではないな…と思っていたんですが、めちゃくちゃ面白くて&分かりやすくて、とても盛り上がりました!!

VTRを見ると、結構すぐに実践できることが多いので、みなさんで楽しんでもらえると思います!!

『科学にまつわるエトセトラ』は、本日深夜23時56分から放送だ。

・合わせて読みたい→『バナナサンド』2週連続2時間SP第二弾 バナナマン・日村が地元・相模原で最高ツアー

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

【Amazonセール情報】ココからチェック!