梅沢富美男、子役が転落する理由を激白 「周りにいる人間たちが…」

梅沢富美男が子役が成長して俳優として成功する理由や、転落してしまう要因などについて語った。

2022/05/24 07:15

■周りにいる人間が…

梅沢は「なにもテレビの悪口を言ってるわけじゃないんだよ。世の中の芸能界がそうなんだから。その人たちが大きくなったら子役の価値がないから、違う子役を見つけましょうという話なんだよ」と指摘する。

続けて「そういうことになると仕事がないじゃん。そうすると学校に行ったりなんかする時代が来るわな。そのときに上手に育てれば、いい役者に絶対になる、子役さんは」と分析。

そして「ただ、周りにいる人間たちがちょっと人生が変わるからさ、売れちゃうと、子役さんが。お父さん、お母さん、周りの人間だよな。それがその子たちに無理をさせるから、その子がどんどんつまらないことを覚えて、アルコール依存症になったり、ギャンブルに走ったりとか、薬をやったりとかになるわけだよ」と語った。


関連記事:梅沢富美男、志村けんさんの喜劇論を称賛 「ワンパターンというのが…」

■芦田愛菜は「いい大人に」

ふかわりょうは「そういう意味では、今挙げた人たちは、環境にも恵まれていたということですかね」と質問。

すると梅沢は「そうだね。芦田愛菜ちゃんでも、加藤ちゃん、こども店長。この間、仕事をやったけど、いい大人になったね。まだ大人って年齢じゃないけど、これから行くんじゃない?」と語っていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、ラジオ番組での大失敗を告白 「重役が降りてきて二度と…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!