車両窃盗犯を通りがかった元格闘家が絞め上げダウン 警察官を殴り逃走寸前に

他の誰もが見ぬふりをして現場を通り過ぎてしまうなか、その男だけはすぐさま助けに飛び込んだ。

2022/05/24 16:00

■なんと知り合いだった

キャソデイさんはその体をじっと押さえつけた状態で、現場にバックアップの警察官が現れるのを待った。デルガドはその後、公務執行妨害、暴行、偽証、車両の窃盗など複数の罪で逮捕されたという。

ほっと安心したところで、スミスさんとキャソデイさんはあることに気づいた。キャソデイさんは、ヴァルパレーゾという町にあるYMCAの武道クラブでブラジリアン柔術の師範をしており、そのクラブにはスミスさんを含め警察官が数名通っていた。ふたりは赤の他人ではなかったのだ。


関連記事:テーブルについた状態で2年以上… 孤独な高齢女性のミイラ化した遺体を発見

■「とても誇らしいです」と妻

この出来事について、キャソデイさんの妻であるマリサ・マクダニエルさんは、彼の持ち前の強い心と勇気を称えた。「誰もが知らん顔をして現場を通り過ぎてしまうなか、彼だけは見て見ぬふりをせず、助けに向かいました。とても誇らしいことです」と話している。

なお、キャソデイさんは「俺の体重は127kg。あっちはすごく細くて、恐らく半分くらいしかないと思う」と話している。

関連記事:20代大学院生が無差別殺人の犠牲か 「まるで天使のような女性だった」

■警察官と彼を助けた元総合格闘家

・合わせて読みたい→泥棒が煙突で立ち往生 侵入した民家を壊して救出する大事に

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!