乙武洋匡氏、松本人志の言葉に支えられ参院選出馬宣言 「特別な存在で恩を感じる」

乙武洋匡氏が、松本人志に出馬表明の報告していたことを明かした。松本の言葉に支えられて6年間活動しており…。

2022/05/20 15:05

■政党に所属する可能性について

どこかの政党に属する可能性については「やってみないとわからないというのが正直なところです」と回答。

続けて「ここまで自分の人生を過ごしてきて、0%と100%というのは世の中ありえないと思っています。現場で感じたことを糧に、そのときの自分がどう判断するかが全てかなと思います」と語った。


関連記事:乙武洋匡氏、飛び降り自殺のニュースへの心ないコメントに持論 「ゾッとする」

■政治家でもワークライフバランスを

立候補を決意した上で、諦めないといけなかったことを聞かれると「休みかな」とも。

「でも、難しいな。本来、どういう社会を望むのかという観点で言えば、たとえ政治家であってもワークライフバランスが取れる社会を実現していくべきだと思うので、前言撤回かな」と意気込んだ。

・合わせて読みたい→乙武洋匡氏、2年前の義足歩行より「進歩してる!」 新国立で100mに挑戦

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!