栗山千明、「お酒を美味しく飲む」を追及するドラマで主演 『晩酌の流儀』放送決定

7月より新グルメドラマ『晩酌の流儀』が放送スタート。主演の栗山千明は“晩酌好き”で「私にぴったりな役」とコメントも。

2022/05/20 18:00

■栗山「私にぴったりな役」

本作で主役を演じる栗山からコメントが到着した。

栗山:晩酌が好きで、晩酌を楽しみに日々を過ごしている私ですので「こんなにも私にぴったりな役はないのでは?!」と自分でも思ってしまいました(笑)


私が演じさせて頂きます美幸の晩酌へのこだわりに、共感してくださる方や試してみようと思ってくださる方も多いのでは? と思います。深夜に、食欲をそそるグルメドラマをお届けします。


関連記事:斎藤佑樹氏、引退試合で栗山監督にかけられた言葉を告白 「すごく嬉しかった」

■過去最高の美味しいグルメドラマへ

本作の原案・企画・プロデューサーを務める同局の松本拓氏からもコメントが届いている。

松本氏:「1日の最後に飲むお酒をどうしたら最高に美味しく飲めるのか」私自身、長年追求してきたこのテーマを、ついにドラマにすることが出来ました。


プロデューサー人生で4度目のグルメドラマ。今回は「お酒」を軸に、今までのテレ東深夜には確実になかったストーリーと演出で過去最高の美味しいグルメドラマを目指します。主人公が「最高の一杯」にたどり着く過程、たどり着いた瞬間、たどり着いた後、全てをお楽しみ頂けるはずです。


そして、この企画をやるならば、お酒をこよなく愛され、役柄的にもぴったりな栗山さんでと思っていたので、それが実現されたことがとてもうれしく、クランクイン前にしてテンションは最高潮に達しています。


金曜日の真夜中にお送りするこのドラマ。もし共感して頂けたら(いや、必ず共感して頂けるので)、是非翌日に実践してみてください!

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「お酒を美味しく飲む」を追及する女性の物語