義母が旅行についてくるのを回避したかった妻 夫の意外な行動で大喧嘩に発展

旅行についてきたがる義母と、「No」と言えない夫。女性もウンザリしたようだ。

■空港で知った意外な真実

出発当日、女性は夫と一緒に空港へ。しかしそこにはなんと、旅行バッグを持った義母の姿があった。嬉しそうな夫に慌てて事情を聞いたところ、「行きたい」と言い張る義母のために航空券を購入したのだと聞かされた。

ショックを受けた女性は「ならお母さんと旅行すればいい」と言い残し家に帰ったが、後を追い戻ってきた夫に「旅行を台無しにした」と激しく責められた。


関連記事:嫁が義理家族から仲間外れにされ激怒 大胆な行動で義母を逆ギレさせ話題

■さまざまな意見が噴出

女性が経緯を掲示板『Reddit』に書き込んだところ、ユーザーからは「あなたのご主人は変だ」という意見が噴出。「私なら離婚する」「善良な男性ではないと思う」というコメントも多かった。

結婚により、配偶者の家族とも付き合わねばならなくなる。そちらとの相性が悪い場合、生涯とても苦労するはめになる。結婚する前にしっかりと話し合い、距離の取り方なども含め決めておくほうが良いかもしれない。

・合わせて読みたい→「ママも一緒じゃなきゃ出産に立ち会わない」 マザコン夫の決断に妻がショック

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!