太田光、上島竜兵さんを“芸人”として偲ぶ 「芸人は先に死んだヤツは…」

爆笑問題の太田光が、亡くなった上島竜兵さんに対し、死後もなお“芸人”として向き合うリスペクトを見せた。

2022/05/15 12:15

■コロナ以降の息苦しさも指摘

「ここんとこずっと3年間、コロナだって、みんな息止めるようにして生活してきて…」「ちょっとは良くなるのかなって思ったら戦争があって、本当に息が吸えないような感じだから」と、ここ数年の暗い世相に触れる太田。

上島さんが自殺と見られていることを念頭に入れてか、続けて「まぁ俺は本当に無責任だけど、植木(等)さんじゃないけど、『その内なんとかなるだろう』って思ってるから」「1番大事なのは自分だからね」とコメント。気負いすぎないことを説いていった。


関連記事:トレエン斎藤司、思い出のキス写真で上島竜兵さんを追悼 「私の宝物です」

■最後まで“芸人”として弔う

肥後の「皆で突っ込んで下さい」というコメントに対しては、「いやもちろん、それはそうですよ」と賛同し、「芸人は先に死んだヤツは負けですからね」との持論も展開。

最後は「それは何言われても、どうイジられてもしょうがないですから。死んじゃってんですから。それが嫌でみんな生きてんですから(笑) イジられるのはしょうがないですよね」と、芸人の世界について語り、締めていった。


関連記事:伊達みきお、“竜兵会”のメンバーを心配 「きっと耐えられない時間を…」

■主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)

フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

・合わせて読みたい→上島竜兵さん所属事務所がコメント発表 「突然のことで驚きに堪えません」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!