上原浩治氏、『サンモニ』出演の江川卓氏に緊張 「マネした」と告白する場面も

『サンデーモーニング』に江川卓氏が初登場。上原浩治氏が子供時代に見た江川氏の印象などを語った。

2022/05/15 11:30

■上原氏は「緊張している」

アメリカからリモート出演となった上原氏は関口から「江川さんについてどう思いますか?」と聞かれると、「僕ら小さいころ、江川さんの投球フォームをすごいマネをしてしましたので。かかとを上げるフォームですね」と語る。

続けて「大先輩なので、今日は緊張しています」とポツリ。そんな上原氏に関口は「本当ですか? 遠く離れているのに」と笑った。

関口は江川氏と親交が深いようで、番組中かつて共演した番組での思い出やゴルフを一緒にプレーした経験を語る場面も。最後に「これからもたびたびおいでになったらいかがでしょう。よろしくどうぞ」と声をかけていた。


関連記事:上原浩治氏、投球テンポアップ方法を新庄剛志監督に助言 「3球勝負でいい」

■視聴者の反応は…

かつては同時間帯の『THE・サンデー』(日本テレビ)に出演していたこともある江川氏。

そんな同氏が『サンデーモーニング』に出演したことに視聴者から「新鮮」「日本テレビのイメージが強かった」など驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、『サンデーモーニング』MC・関口宏に喝 視聴者からは称賛の声

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!