山里亮太、有吉弘行の義理堅い性格に感動 「恩を返すカードを…」

山里は「すごい義理堅くて。それ聞いてめちゃくちゃかっこよくて。本当に義理堅いですね。あのときありがとうございます」と感謝した。

2022/05/13 00:10

南海キャンディーズ・山里亮太・有吉弘行

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。お笑いタレント・有吉弘行の義理堅い一面に感動したエピソードを披露した。


関連記事:アルピー平子、有吉弘行の男前伝説を披露 「ドラマだ」と感動の声

■再ブレーク後に共演

有吉といえば、お笑いコンビ・猿岩石時代として『進め! 電波少年』(日本テレビ系)などに出演し大ブレーク。一時は仕事が激減したが“あだ名芸”で再ブレークした。

当時は、南海キャンディーズがメインの深夜トークバラエティー『南パラZ!』(関西テレビ)にも出演。山里は「関西で僕が番組をやらせてもらっているときに来ていただいて。そこにいる人たちをガンガン斬りまくって盛り上げて」と得意の毒舌で沸かせてくれたと振り返る。

関連記事:有吉弘行、ゲストの手作り料理“試食拒否” 「食べないんだ」と視聴者モヤモヤ

■多忙の中での出演オファーに…

それからしばらく経ち、山里が出演する新番組がスタートすることに。勢いをつけるために、初回ゲストは有吉を呼びたいと考えた。しかし、そのときはすでに超売れっ子。出演は難しい状況だった。

「でも大事な初回だし、有吉さんに来てもらって弾みをつけたいと思って、有吉さんにお声がけした」。するとオファーを受けた有吉は、スタッフにこう言ったそう。

「昔世話になった恩を返すカードをまだ使ってない。今使っていいですか?」。スタッフが「使っていいカードです」と伝えると、有吉は多忙の中ゲスト出演してくれたという。

関連記事:みちょぱ、有吉弘行の意外な一面に驚き 「そういうことするんですね?」

■有吉「世話になってるから」

この日、有吉本人の目の前で当時を振り返った山里は「すごい義理堅くて。それ聞いてめちゃくちゃかっこよくて。本当に義理堅いですね。あのときありがとうございます」と感謝。

有吉も「世話になってるから」「大阪に行くと大体痛い目に遭って帰ってくるのよ、いじわるされて。大阪の住人たちにいじわるされて帰ってくるけど、山ちゃんがすごくめちゃくちゃやってくれて」と、お礼を伝える。

大阪の番組に出演したことを覚えてるか問われると「もちろん」と答えていた。


関連記事:かまいたち濱家、有吉弘行の関西イジりに苦笑 「めちゃめちゃバカにしてる」

■「相変わらず義理堅い」

有吉の義理堅い性格に心を打たれた山里。

視聴者も感動し、インターネット上には「有吉さんほんっとうに義理堅いんだなぁ山ちゃんの恩を覚えてるの」「今日のTHE夜会の有吉さん見て、改めて好きだなって思った。芸人さんが大好きなのが伝わってくるし、相変わらず義理堅い」「有吉さん優しいし義理堅いよね この番組で素敵なエピソードいっぱい聞けてる」と反響が並んでいる。

・合わせて読みたい→アルピー平子、有吉弘行の男前伝説を披露 「ドラマだ」と感動の声

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!