梅沢富美男、ひな壇芸人の軽視に激怒 「バラエティぐらい難しい仕事はない」

梅沢富美男がひな壇芸人を軽視するような新聞記事に激怒。ふかわりょうが「泣いていいですか」と感激する場面も。

2022/05/10 05:40

■梅沢が記事に怒り

厳しい表情の梅沢は「差別化ってなんだよ。ひな壇にいるやつはみんなバカか。大学を出ていないやつばっかりなのか? そうじゃねえぞ。ひな壇にいるやつだって、すごい大学を出ているやつがいっぱいいるよ」と指摘する。

そして「何なんだよ、差別化っていうのは。大学を出たからって、ちゃんとテレビの仕事ができるか? 演劇の仕事ができるか? 芸能という世界で生きていけるか? ふざけるなよ」と怒りを見せる。

さらに「バラエティぐらい難しい仕事はねえんだよ。ひな壇っていうのは全部わかっておいて、自分がバカになるのが、突っ込むのか、ボケるのかって言うタイミングを計ってしゃべってんだ」とバッサリ斬った。


関連記事:オードリー若林、芸風に憧れた芸人を明かす 「『ヒルナンデス』のとき…」

■ひな壇が上手な番組が…

怒りの収まらない梅沢は「大学を出たからって仕事をもらえるのかい? やめりゃいいじゃん、じゃあ。全部大学卒にすればいい。俺たちみたいな、中学しか出ていないやつは使わないほうがいい。使ってくれなくてもいい、使ってくれるなよ、出ねえから」と話す。

続けて「ひな壇をバカにするなよ。ひな壇にいる連中が上手な番組がおもしろいんだ。勘違いするな」と一喝。ふかわは「楽屋で泣いてきていいですか。まさかここまでおっしゃってくださるとは思わなかった」と話し、感動したような表情を浮かべていた。

・合わせて読みたい→品川庄司・品川祐、バナナマン・日村勇紀に逆ギレ 「ダマしたな」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!