ダイソー「220円の黒い包丁」を使ってみたら… 意外な便利機能が地味によかった  

ダイソーで販売されている「黒い包丁」を試してみたら。想像以上に使い勝手が良くて驚いた。

2022/05/07 05:30

■洗ってみて驚き

その後も様々な食材をカットしたが、特に問題なく切ることができた。現状「めちゃくちゃ切れる!」というわけではないものの、しっかりと使える包丁といった印象だったが、使用後に洗ったところでフッ素コーティングが本領発揮。

普段通り、スポンジで洗ったところ牛肉を切った際に付いた油汚れがすんなりと落ちるのだ。包丁はシンプルな形状のため元からそこまで洗うのは大変ではないが、汚れが落ちやすいのは地味に嬉しい。また、かなり水切れもよく洗浄後に拭き取る派はにっこり笑顔になることだろう。


関連記事:今年もブラックサンダーのバレンタインがヤバい 食品ってこんなに青かったっけ?

■ダイソーが好きな人は…

様々な商品を安価で購入できるダイソー。普段からよくお世話になっているという人も多いだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「100円ショップについて」の調査を実施したところ「ダイソーが好きだ」と答えた人は、全体で74.8%だった。

ダイソーが好きグラフ

記者のおすすめはフッ素コーティングありの黒い包丁だが、110円でフッ素コーティングなしのシンプルな万能包丁も取り扱っていたため、使用用途に合わせて選ぶのがよさそうだ。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、女性から怒鳴られたエピソードを告白 「包丁を取り出して…」

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!