ふかわりょう、松本人志のマッチョ化を称賛 「素晴らしいなと思う」

ふかわりょうがかつて筋肉を否定していた松本人志がマッチョ化したことについて「素晴らしいこと」などと称賛した。

2022/05/04 05:30

■自身のマッチョ化は否定

鈴木氏は納得ができないのか「なんかそんな三島由紀夫とかも、一番最初のころって痩せっぽっちなのが、こんなん(腕を出すポーズ)で写真を撮ってるじゃないですか。なんかこう頭を鍛え抜いたあとって、肉体をきたえたくなるのかなと思って」と指摘する。

ふかわは「結論から言うと、知らねえよって話ですけど、たしかに印象としてはそういう傾向がありますね」とコメント。ただし自身については「私は想像がつかない」「一生懸命泳いでいるけど、足が75歳のおじいちゃんなんですよ。全然筋肉がつかなくて」と話していた。


関連記事:松本人志、お茶目な自撮りショット披露 「酔ってますやん」とツッコミの声

■筋トレ習慣を持つ人は…

番組内で議論になった壮年期の男性が筋トレを始めるという話題。Sirabee編集部が全国の20~60代の男女1,357名に実施した調査で、「筋トレの習慣がある」と答えた人が最も多かったのは30代男性だった。

松本のマッチョ化を「素晴らしいこと」と表現したふかわ。その論理に納得した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→野田クリスタル、松本人志の筋トレ姿を生で目にし大興奮 「貴重なシーン」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!