さまぁ~ず・大竹、YouTube動画の出演休止を発表 「本当は言いたくないよ」

『さまぁ~ずチャンネル』でさまぁ~ず・大竹一樹が同チャンネルの出演を休止すると宣言して…。

■主演俳優の大竹

休止する理由について「ちょっと忙しすぎちゃって」と軽く答えた大竹に三村らは爆笑。「大竹さん、主演俳優だもん」と、4月から放送開始となったテレビ東京系『よだれもん家族』で主演を務める大竹の多忙な状況に理解を示す。

大竹は「あのね、スケジュールがちょうど重なっちゃってね。これの収録の日に行けないんですよ」と解説。「だから三村さん一人でやってもらう」としばらく同チャンネルを三村一人で頑張ってほしいと頼むと、三村は「一人で? ゲスト呼んで? 嫌だよ」と拒否した。


関連記事:さまぁ~ずが選ぶ『どん兵衛』最強の1杯 定番でも「勝てないんじゃない?」

■視聴者も応援

1日で撮影する4本分、約2週間は大竹が出演しないと発表。話し合いで大竹の代役と三村で動画を回していくと決定した。

視聴者からは「ここまでのキャリアになって忙しすぎるって状況になるのかっこいいな。まだまだ売れるわ!」「無理して撮るじゃなくてこの判断をしてくれるさまチャンチームが好きだなあと思いました」とこの決断に好意的な意見が殺到。

「大竹さんいなくて寂しいけど、三村さん頑張って下さい!」「大竹さん居ないの本当に寂しい、待ってます。三村さん応援してます」と応援する声、「病気とかじゃなくてよかった」と体調面での問題ではなく安心したとの声も目立っていた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず大竹、黒木華がつけたあだ名に不満爆発 「理由いらねえよお前」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!