かまいたち、冠ラジオの“女性アシスタントのギャラ”知り仰天 「衝撃やった」

かまいたちが番組を彩る女性アシスタントのギャラ事情について赤裸々に語って…。

2022/04/28 09:55

■過去にはラジオ番組で…

「めちゃくちゃ聞きたいわ、さくらちゃんの給料。まったく想像つかへん。これ一本いくらもらってるの?」と田﨑の給料事情を聞き出そうと躍起になる濱家に対し、田﨑も「それは気になります、かまいたちさんのが気になっちゃう」と反論する。

ここで山内が思い出したように「前あったよな、ラジオで。アシスタントの女の子、吉本(興行)じゃない子が、その子が俺らの数倍上をもらっていたとき、衝撃やった」と吐露、苦い表情を浮かべた。


関連記事:かまいたち・山内、新ネタのテーマを告白 「今日思い浮かんだのは…」

■口をつぐんだかまいたち

かまいたちが所属する吉本興業と他事務所での報酬の配分などあるのだろうが、濱家は「かまいたちの冠ラジオで俺らのほうがギャラ安かったんや」と嘆くと、田﨑も「そんなことってあるんですね」と仰天。

「まぁええか」と一旦話を区切った濱家が、「そんなん言うてて、今回もさくらちゃんのほうが高かったりしたらショックやし」と笑い、山内も「恐ろしい」と賛同し口をつぐんだ。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、手作りチョコに苦手意識 共演者でも「一貫して捨てる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!