竹内星菜、UberEatsからの請求でカード不正利用が発覚 注意呼びかけ

竹内星菜が、クレジットカードを不正利用される被害を受けてたことを明かした。ファンからは様々なアドバイスも。

■被害報告に気を引き締める声

竹内の投稿に「えー、Uberでそんなことってあるんだ…」「怖いですね」「気をつけなきゃ」「やっぱり明細書の確認は、大事ですね」と衝撃を受けた人が続出。

また「カード会社によるけど、補償があると思いますよ」「警察に相談すれば色々、やってはくれそうだけど」「メールかかアプリに通知くるようにしたほうがいいかと思います」と、様々なアドバイスも寄せられている。


関連記事:濱家隆一がウーバーで注文する意外な商品とは 相方・山内は「は?」と驚き

■不正利用被害に「かなしい」

・合わせて読みたい→ベッキー、1週間の献立を決め食事の効率化に挑戦 「日曜日はUber」に共感も

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!