佐々木朗希投手、判定をめぐり審判から注意 SNSでは賛否噴出

完全試合で注目を浴びる佐々木朗希投手が、判定をめぐり審判から注意を受けた。

2022/04/24 17:15

■険しい顔で詰め寄り…

どうやら佐々木投手が判定に不服な態度を示したと判断したようで、白井球審は佐々木投手に向かって何かを注意。

キャッチャーの松川虎生選手は間に入ってこれをなだめ、佐々木投手にも注意を送ったが、白井球審は松川選手にも何かを指摘していた。

その後、井口資仁監督が球審から状況説明を受け、不穏な空気が流れたが、試合は無事に再開されることとなった。


関連記事:上原浩治氏、完全試合達成の佐々木朗希投手を称賛 「伸びしろしかない」

■SNSでも賛否噴出

一連のシーンはSNSでも話題となり、「恫喝してるようにしか見えん」「何であそこまでキレたんだ?」「20歳の選手に対する態度ではない」といった声が。

また、「佐々木は白井に何か言っちゃったのかな?」「楽しく野球みてるのに嫌な気分になるな」と佐々木投手への苦言も見られ、賛否が噴出している。注目投手の試合とあって、多くの人が目撃する一幕となったようだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、完全試合達成の佐々木朗希投手を絶賛 「大谷の投球以上」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!