杉村太蔵、成田悠輔氏ブームに「テレビの将来を感じる」 本人へ直接質問も

成田悠輔氏が各メディアでの露出を増やしている現象に、杉村太蔵が「テレビの将来を感じる」と評価を下す。

2022/04/24 12:25

■「ちょっとだけ深掘りすると…」

あまり深い意味はないようだが、ここで成田氏は「それだけだとつまんないので、もうちょっとだけ深掘りすると…」ともコメント。

「僕みたいに小難しいことやってる人間って、あんまりテレビとか出ない人多いじゃないですか?」「実際、そういう人たちの言ってることって難しいしつまんないし、こんな感じで気持ち悪いしっていうので、あんまりいいことないんですよね」と学者の世界を卑下する。


関連記事:杉村太蔵、騒動の太田光に持論 炎上は「本人より周りのほうが熱い」

■答えに釈然とせず?

そして、「そういう人たちと、芸能とか役者の世界を行ったり来たりする人がちょっとはいるといいのかな、とかは思ったりしてます」と、互いの世界の架け橋的な意図を指摘。

これに爆笑問題・太田光は「これはテレビ業界にとってもありがたいことだよね」と述べたが、質問した杉村本人は「なんか期待した答えじゃないですね」と話し、笑いを誘った。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、”お金より大事なもの”を力説 自身は「金くれないと何も動かない」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!