飼ったばかりの子犬がまさかのお手柄 散歩中に19世紀の金貨を掘り起こす

穴からは、トリュフではなく価値のある金貨が…。

金貨・宝箱

まだ小さな犬が散歩に出かけ、いきなり狂ったように穴掘りを開始…。「何があるんだろう?」と不思議に思った飼い主が中を確認したところ、思いもよらないお宝が出てきたのだという。

超ラッキーな飼い主の話を、『The Sun』などの海外メディアが紹介している。


関連記事:飼い主が犬を袋に詰めて生き埋めに 治療費を払えず血迷ったか…

■子供のために犬を購入

イギリスで暮らすアダム・クラークさん(51)が、9歳の娘アリシアさんを喜ばせるために、1匹の犬を購入した。アダムさんが選んだ犬種は、ロマーニョ・ウォーター・ドッグ。かわいい子犬を迎えたアダムさんはさっそくオリーと名付け、世話を開始した。

そんなある日、アダムさんはブラックプールにある野原に出かけることに。それがオリーにとって、初めての本格的な散歩になったという。

関連記事:ビートたけし、ペットの無責任飼い主に怒り 保護団体に全財産寄付を示唆

■無我夢中で穴を掘り始めた犬

ある地点まで歩いた時、何かがあることに気づいたオリーは、一心不乱に穴掘りを開始した。

そこから出てきた物を確認したアダムさんは、金貨だと気づき大変驚いた。出てきた15枚もの金貨は19世紀のもので、価値を調べてみたところ、6,000ポンド(約100万円)の価値があることが判明したそうだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■喜びを語った飼い主