園児が持参した酒を友達に振る舞う おやつ時間に起きた園内トラブルに保護者困惑

なぜ園児のリュックに酒が…。うっかり飲んだ子供がめまいを訴えた。

幼稚園

子供のイタズラか、それとも親のとんでもないミスか…。幼稚園にお酒が持ち込まれ園児たちが飲んでしまったことを、『The Sun』など海外のメディアが報じた。


関連記事:「先生のお腹はなぜ大きいの?」 妊娠知らせる問いかけに園児から珍回答が続々

■幼稚園にお酒を…

アメリカ・ミシガン州の幼稚園に通う女の子が、ある日リュックにマルガリータ(テキーラがベースのカクテル)を持って登園。それをおやつの時間に出して友達に飲ませるという、とんでもない出来事があった。

ある園児はジュースと思い込み飲んだせいで酔ったとみられ、めまいなどの不調を訴えた。

関連記事:幼稚園から突然の相談が… 我が子の「変わった行動」の理由がロックすぎると話題

■先生も事実に気づき困惑

マルガリータを持ってきた女の子が「これ、お酒なの」と話したため、一部の園児は慌てて先生に声をかけ「カップの中にお酒が入っているよ」と伝えた。

先生もすぐに中身を確認し、保護者たちに連絡。園児の健康状態に問題はないこと、必要に応じ問題を起こした園児に指導することなどを伝えた。園はその後に中毒事故管理センターにも連絡を入れ、どういう行動を取るべきか念のためアドバイスしてもらったという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■園の対応は…?