デーブ・スペクター、芸人のネット番組出演を疑問視 板倉俊之と議論に

デーブ・スペクターがお笑い芸人のネット番組出演に「道義的にどうなのかと思う」と発言。板倉俊之と意見を戦わせた。

2022/04/22 23:45

■テレビ局は「死活問題」

さらにデーブは「テレビ局は今、死活問題ですよ。これで出ちゃうと、どっちに優先したいのか、わからなくなっちゃうんですよ」とコメント。板倉は「局員とかじゃないですからね」と指摘し、新井麻希は「デーブさんもNetflixに出ていたじゃないですか」とツッコミを入れる。

するとデーブは「本当にこういうのを求めているか疑問があるわけですよ。ドラマとか海外の完成したものを見たいわけですよ全部。Amazonも全部そう。これだったら地上波、がんばって作ればいいじゃですか」と指摘した。


関連記事:デーブ・スペクター、BS放送局を酷評 地上波も「若い人ばかりにシフト」と苦言

■板倉が説明するも…

板倉は「これはもともと地上波でやっていたものの、変型バージョンなんですよ」と説明。デーブの「なんで終わった?」という質問には「(プロデューサーの)佐久間さんがテレ東を辞めたりとか」とコメントする。

納得がいかない様子のデーブは「地上波を助けないといけない時代なんですよ。地上波も、落ち度もありますよ。怠慢になったとか、アイディア不足とかあるんだけど、こういうの安易に出てちゃっていいのかなって疑問がある」と疑問視した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■板倉が持論を展開