死産を経験した女性のベビー用品を妹が盗む 通報騒ぎで家族トラブルに発展

立ち直れずにいる女性が、家族の言動ゆえにさらにつらい目にあった。

■通報するはめに

ベビーベッドなどすべてが消えたことに気づいた女性は、監視カメラの映像を確認した上で通報。妹は警察に逮捕されたが、「お姉ちゃんが持って行ってもいいと言ったんです」と嘘をついた。

騒動を経てベビー用品はすべて女性のもとに戻ったが、警察をも巻き込んだことに家族は困惑。「あなたが大げさなのよ」「妹に不要なストレスをかけて…」と女性を責めて苦しめた。


関連記事:裏切っておいて開き直り 浮気を繰り返していた元カレのクズエピソード

■ユーザーは女性を擁護

悩んだ女性が人気掲示板『Reddit』に経緯を書き込んだところ、ユーザーからは「妹と絶交したらいいと思う」「物を盗む権利などない」「妹をかばうなんて、犯罪を容認するようなもの」といったコメントが多数書き込まれた。

家族だからといって、何をしても許されるわけではない。妹の行動と家族の言葉で、悲しみにくれる女性はさらに傷ついてしまった。

・合わせて読みたい→姉の子供を預かった女性の書き込みに同情 「甥の嘘のせいで警察を呼ぶと…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!