武井壮、佐々木朗希投手の交代に理解 「僕なら投げる」と複雑な心境も

17日の試合で2試合連続完全試合が視野に入ったところで交代となった佐々木朗希投手。武井壮は起用法に理解を示すも…。

2022/04/19 08:15

■自分なら「行く」

ふかわりょうから「ご自身が朗希さんの立場だったらどうします?」と聞かれた武井は「いやあ、僕は2試合連続完全試合をやりたいんで、投げますって言いますけど、言いますね」とポツリ。

さらに「甲子園にも行ってないんだしっていう」というふかわのツッコミにも、「そうなんですよ。あのときも止められたんですけどって、言いますね」と話した。


関連記事:上原浩治氏、完全試合達成の佐々木朗希投手を称賛 「伸びしろしかない」

■佐々木投手のすごさを分析

佐々木朗希投手の投球について武井は「もう何がすごいって、160キロレベルの速球をいつでも普通に投げられるそのアベレージの高さと、フォークボールも150キロ。さらにコントロールがいい」と分析する。

そして「ピッチャーの球を打つために20何年か練習してきたトッププロが誰も手が出ないっていう状況ですからね」と称賛していた。

・合わせて読みたい→佐々木朗希投手、史上初の連続完全試合を逃すも… 古市憲寿氏は超冷静コメント

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!