父親への壮絶な暴力で娘が逮捕 届いた「大人のおもちゃ」を勝手に開封され激怒

大人のおもちゃの購入について問い詰めた父親。逆上した娘が壮絶な暴力を振るい…。

2022/04/17 10:00

父・娘・親子・けんか・説教

店に買いに行かなくても、インターネットでほしいものが簡単に手に入るこの時代。大人はお年頃のわが子に届いた小包に、ヘタに興味を持たないほうが身のためかもしれない。

宅配便が原因で、とんだ暴力沙汰に発展した父親と娘の話題を『the smoking gun』や『Local 12』など海外メディアが報じている。


関連記事:母親が生後2ヶ月のわが子を電子レンジで殺害 残忍な虐待行為は日常化か

■娘の荷物を無断で開封

アメリカ・フロリダ州のヴェロ・ビーチに住むある男性(50)は、最近Amazonの宅配便を受け取った。宛名は娘のヴィクトリア・マーソン(18)となっていた。

にもかかわらず、男性は無断でその荷物を開封。中身を確認すると、なんとそれは男性器の形をした「大人用のおもちゃ」だったという。

関連記事:30歳父親が10歳娘に性的暴行 隠ぺい工作も監視カメラが嘘をあばき逮捕

■娘を問い詰める

男性は激怒し、ただちに娘を呼ぶと「この中身はなんだ! いつどこで誰と使うのか」と問い詰めた。

これにヴィクトリアは逆ギレ。ふたりは口論になり、興奮と怒りが収まらないヴィクトリアがその場を立ち去ろうとすると、男性はその腕をつかみ「まだ話は終わっていない」と阻止した。

関連記事:妻と死別し6歳娘にみだらな行為 暴力で口止めしていた30代父親が逮捕

■「殺してやる」と娘

父親の横暴さに激怒したヴィクトリアは、父親の顔面に殴る蹴るの暴行を加えた。「あんたなんか大嫌い! 殺してやる」と言い放ち、自宅を飛び出して行ったという。

顔面に打撲や擦り傷を負った父親は、なんと警察に通報。聞き取りのなかで、娘から以前にも暴力を受けたことがあると供述。これにより警察はヴィクトリアを家庭内暴力の容疑で逮捕・起訴。公判手続きは5月3日に予定されている。


関連記事:夫に相談せず幼い娘にピアス穴を開けた女性 「母親と決めた」に掲示板が炎上

■両親と仲が良い?

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の56.5%が「両親と仲が良いほうだ」と回答。また性年代別に見てみると、どの世代も女性の方が多いことが判明した。

両親と仲が良いほうだと思う人の割合

一度キレたら止まらない子を持ち悩む親がいる一方、反抗期もなく幼少期からずっと仲良しだったという友人親子も。また、子供の頃は関係が良くなかったものの、大人になるにつれてわだかまりが解けたという親子もいる。

いずれにしろ、親と子の関係は切っても切れない強い結びつきがある。だからこそ、努力して良い関係を築き、維持したいものだ。

・合わせて読みたい→母親が生後2ヶ月のわが子を電子レンジで殺害 残忍な虐待行為は日常化か

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!